販売促進のご提案
Sales Promotion

丸善製茶は提案する企業です
当社では、安心・安全なおいしいお茶を提供するのはもちろんのこと、売り場が抱える問題を解決するための提案を行っております。御社の売り場の現状を分析し、市場データや他社比較から課題点・改善点を提案することで、お客様が安心して商品を手にとっていただけるような売り場づくりを目指します。
1. 提案基本骨子のプランニング
事前商談時に、御社が売り場全体をどのように演出したいのか、お客様に対するお茶売り場の考え方についてなど、綿密な打ち合わせを行います。それをもとに、売り場の現状や改善点などを把握していきます。
2. 情報発信
現在の市場動向、茶業界の方向性、茶トレンド情報を御社に向けて随時発信。
市場動向資料、お茶情報、売れ筋情報などをもとに、改善策を具体化していきます。
3. 分析
カテゴリー別、価格帯別分析、POS分析、ゾーニング分析などを用い、御社の売り場の現状を細かく分析します。
4. 改善点の抽出
売り場構成、ゾーニング、品揃え、フェーシング、ABC分析など現状のお茶売り場が抱えている課題を抽出します。
5. 改善案の提示
これまでの分析、改善点などをふまえた棚割提案、企画提案、販促スケジュール、テイストマップ、売り場演出など、様々な売り場改善案を提案いたします。
6. 目標設定
「お茶売り場の売上○○%アップ!」 「荒利額の○○%アップ!」など、具体的な数値目標を設定します。
市場データからの提案
RDSPOSデータ等を利用しての市場データと、提案先様企業のセグメント別比較を実施し、お茶コーナー活性化のための提案を致します。
記載している数値は一例です。現在の数値は異なる場合がありますので、詳しくは当社営業担当にお問い合わせください。
北海道地区
京浜地区
近畿地区
北海道地区
北海道地区
京浜地区
京浜地区
近畿地区
近畿地区
他社比較
ターゲット企業様を含め、商品の金額や種類ごとの陳列方法・割合を分析し、提案先企業のセグメント別、価格別比較を実施。お茶コーナー活性化のための提案をいたします。
詳しくは当社営業担当までお問合せ下さい。
他社比較
他社比較